2012/10/09

CAHON by MION+SODEKAHO

アクセサリーはあんまりつけないけれど大きめのピアスは大好き。
最近のお気に入りはtumoと言うイベントで出会ったMION。
かわいいだけじゃなくてかっこよくて華やかでボサボサのわたしの最強アイテム。

そんな大好きなMIONとのコラボは2回目。
前回は木のピアスホルダーを作ってMIONを着けてもらってディスプレイ。
今回のコラボは2人のパーツを合わせて1つの物を作る新しい試み。
ざっくりな1回の打ち合わせでイメージを伝えて感覚を頼りに色を選んで搬入当日に合わせるドキドキの展開。
(搬入当日になったのは私のグズのせい!)
驚いた!私が選んだ色とMIONちゃんが選んだ色が同じだったりイメージ以上の出来上がり!

私のパーツ。
木を切って色を塗ってニスを重ねて裏は洋服に引っかからないようにフェルトを貼ってあります。
全て1点物のパーツです。モチーフはアンティークのmedals。



MIONちゃんのパーツ。
vintageのスカーフやリボンを使用。
ビーズが縫い付けてあるものも。色味や素材がイメージ以上!



CAHON by MION+SODEKAHO
MIONちゃんが考えてくれたかわいい響きのCAHON。
2人のパーツをベストコーディネートで選んでくれて金具で次々と留めていくのを、寝不足でアイスコーヒー飲みながら見とれてました。
わたしの猛烈タイプな1点もののブローチの完成♡
CAHON medal brooch



KIKUZU-chanと一緒に展示販売してます。
よろしくお願いします!
もちろん素敵なMIONも販売してます♡
Acctumo vol.2  presented by tumo
日時10/9~10/14 11:00~23:00 ※最終日14日は20時まで
http://acctumo.tumblr.com/