2010/08/12

写真





アメリカへ行くとレンタカーを飛ばしてアンティークモールへ行く。
高価なものからがらくたまで、とにかくごちゃごちゃ。
写真なんかも無造作にboxにどさっと入ってたりする。
そんな写真を見るのが好きだ。
昔のウェディング写真とか家族の集合写真とか、とにかくみんな笑顔で幸せそうだった。
古びたモノクロの写真の山。大量の笑顔の山。
一生の記念の写真が売られてるの。
笑顔の写真が大量にどさっと。
せつなくて離れられなくて。
なんだか悲しくて魅了される。

ready for the houseを見てたらそんな事思い出した。
私もフリーマーケットが好きだ。
ロスやサンフランシスコのフリマは歩くだけでも面白い。
がらくたとの出会いがあるから。
出会ったがらくたは私の宝物。一生の宝物。
(だから私の部屋はがらくただらけ。。。)
はぁ〜毎週行けたらいいのにな。